2008/11/27 木曜日

ライフプラン課営業担当の浜西です。

Filed under: 最近の記事 — 担当者より @ 8:30

今、分譲住宅の売れ行きは、以前の土地の値上がりと建築費の高騰による販売価格の上昇、アメリカのサブプライムローン問題による不安定な経済情勢の中、非常に低調です。

また、それにともなう不動産価格の下落により、担保評価が下がってきているため、金融機関の融資に対するスタンスがこれまでと違ってきています。

一方賃貸事業をとりまく環境は、賃貸住宅の供給が一巡して空室率が高まり、毎月の不動産収入が以前と比べて不安定になり、需給バランスが供給オーバーとなりつつあります。
こういう時期こそ、初期投下資金が少なく、インカム住宅として利用でき、私的年金として相続対策として有効な、賃貸住宅の中でも希少性の高い、戸建賃貸住宅ペアコートを多くの皆様に知っていただきたいと思います。

2008/11/20 木曜日

ライフプラン課営業担当の河西です。

Filed under: 最近の記事 — 担当者より @ 8:30

師走も近づき、街も少し慌しくなってきました。

最近、特に感じるのが「時間の早さ」、そして「流行の移り変り」です。またインターネットの普及で情報過多になり何が本当の事か、何が正しい事か、の判断に思案する毎日です。

私自身、土地の有効活用の営業に携わって15年近くになりますが、その間だけでも税制の改正や建築関係の法律、指導の改正が多々行われてきました。

今現在、未曾有の借金を抱える政府は今後「増税に拍車を駆ける」と某大手新聞のコラムに書かれていました。まずは世間一般にあまり馴染みのない、相続税の改正が早くにくると考えられます。専門家(税理士等)の話によると、税率の改正より「控除の縮小」が早いので、今までより「より多くの方」が相続税の対象になり、また多くの資産家の方が実質増税になると考えられます。営業トークになりますが、「今出来る事」は早々に解決、整理をしておく事が、節税の「第一歩」だと思います。

皆様もこの年末年始に一度、お考えになっては如何ですか。

image001.jpg

私のお勧め「スタイルコート」(2戸1棟の商品)です。2戸で1500万円です。

2008/11/13 木曜日

担当 永井より ペアコートについて

Filed under: 最近の記事 — 担当者より @ 8:55

ライフプラン課の永井です。

ライフプラン課発足からのメンバーの一員として頑張っています。
今までにご購入いただきました客様は、数十年間塩漬けにしていた土地の有効活用!子供さんの独立によりご夫婦二人だけになり、現在お住まいのお屋敷を持て余し、ご夫婦の安心・安全なコンパクトな住居として!不動産業者さんがペアコートを建売商品として活用!・・・等、幅広くご支持を頂きました。

皆様共通しておっしゃっているのが、外観では小さな感じを受けたが中に入ればこれで十分!!です。
前述致しました、実住のお客様も「生活スタイルに合った間取りで気に入った。」とご夫婦ともに好評で、狭い!とお叱りを受けるかなと思っていましたが、販売担当の私としましても安心した次第です。

pair_081112_01.jpg

土地活用として・・・

pair_081112_02.jpg

実住として・・・

百聞は一見に・・・と申します。ご興味ございましたら実物をご覧下さい。
西宮市山口町にて常設展示場を設けています。皆様のご来場をお待ち申し上げます。

ペアコートモデルルームの所在地はこちら
http://www.paircourt.com/access.html

2008/11/6 木曜日

担当 中森より イベント報告

Filed under: 最近の記事 — 担当者より @ 9:03

皆様、はじめまして

ライフプラン課の 中森 です

戸建賃貸住宅 「ぺアコート」 を主力商品として、地主の皆様に資産活用のお手伝いをさせていただきます。
今後共、宜しくお願い致します。
当課としましては、1人でも多くの方々に 「ペアコート」を知っていただきたいということで、さまざまなイベントに出展させていただいております。

今回は、最近参加させていただいたイベントの御報告をさせていただきます。

まずは、10月11日(土)・12日(日)の2日間、マイドームおおさかで開催されました「すまいんフェスタ」です。
これは大阪府保険医協同組合の主催で、お医者様が多数ご参加されるイベントです。

pair_081105_01.jpg

ハッピ姿の女性社員が応対させていただきました。

pair_081105_02.jpg

精密な模型を利用して、ペアコートの間取りを説明させていただきました。

pair_081105_03.jpg

2日間で約3,000名程のお医者様が、ご来場になりました。

pair_081105_04.jpg

元阪神の川藤選手の公演もありました。主催者側の配慮で、一諸に写真を撮っていただきました。
が、巨人ファンの私にとっては少々微妙なところです。
奇しくも昨晩は「メイクレジェンド」完結の日。
私の足元には、今朝購入したばかりのスポーツ紙5紙が…
川藤選手すみません。

続きまして、10月18日(金)・19日(土)の2日間
インテックス大阪で開催されました、「賃貸住宅フェァ」です。
これは、全国賃貸住宅新聞社の主催で、たくさんの地主様がご来場されました。

pair_081105_05.jpg

明るめの色調の弊社ブースです。グランウォーターのプレゼント付。

グランウォーターシステム HP
http://www.grandwater.jp/

pair_081105_06.jpg

セミナー会場は大賑わいで、熱気ムンムン。

pair_081105_07.jpg

女性社員がここでも熱心に応対致しました。

pair_081105_08.jpg

弊社エステシャンも応援に。5分間の無料ハンドマッサージは大好評!

弊社運営エステ Salon de GLAN
http://www.salondegran.com/

pair_081105_09.jpg

2日間で約17,500名の方が来られて大成功!。来年も参加予定です。

今後も各種イベントへの参加や、税理士の先生をお招きしてのセミナー等も企画しております。
随時お知らせいたしますので、今後共、宜しくお願い致します。

©2008 Okura Co.,Ltd All right reserved. 大きな夢を築く株式会社大倉