2008/12/26 金曜日

ライフプラン課の永井です。

Filed under: 最近の記事 — 担当者より @ 8:30

本日は、棟上のお話を・・・。

昔の棟上と言えば、近所の方々がお祝いに駆けつけて、施主様が棟の上った屋根の上からお餅やお菓子、おひねりなどを集まって下さった皆様方へ振舞うと言う一大イベントでした。

当社ペアコートの棟上は、各パーツを滋賀工場より陸送し、ユニックやクレーンにて組み立てていきます。

お近くのお勤めの方が、出勤時間には基礎工事だけだったのが、帰宅時間には棟が上っていてびっくりされるケースもしばしば!

短時間で終了しますので、皆様方の大切な財産を風雨にさらす事もなく、大切に丁寧に工事をすすめています。

1.png
2×4工場でこの状態まで!

image0031.png
現場では重機を使って組み立て!

image0051.png
ハイ!!棟上完了

2008/12/19 金曜日

ライフプラン課 営業担当の植上(うえがみ)です!

Filed under: 最近の記事 — 担当者より @ 8:30

はじめまして。新人です!宜しくお願いします!

土地の有効活用の知識や経験がないので、只今勉強中!
すぐに皆様のお役に立てるように頑張ります。

以前は一戸建て住宅やマンションの販売をやってました。
そのころは、お客様のお役に立つにはどうすれば良いか?
どのように提案をすれば良いか?
このように提案して本当にお客様が幸せになるのだろうか?
と常にお客様を中心に考え、販売や営業というよりは
お客様の良き‘住宅アドバイザー’になろうとしていました。

資産活用とはいえ、検討されるのはお客様です。
お客様に接する気持ちは、住宅の販売と何ら変わらないと思っています。
この気持ちを忘れずに、一早く皆様のお役に立てるように頑張ります!

『うえがみさん、ありがとう!』と言われる仕事ができるように(*^_^*)

eau.png
(2戸1棟の『スタイルコート』イメージパース。商品についてはお気軽にお問い合わせください!!)

2008/12/12 金曜日

設計・工事担当の水上です。

Filed under: 最近の記事 — 担当者より @ 8:30

現在、大阪市此花区で2物件工事中です。
最寄りの千鳥橋駅を一歩出ると、自転車が多いのに驚かされます。

image001.png
駅周辺の風景

image003.png
商店街へのお買い物も自転車で

image005.png
足場もとれ竣工間近のペアコート(12.08撮影)

もうすぐ竣工。外構工事完成後の姿も楽しみです。

戸建賃貸住宅の『ペアコート』ならではの、車2台を置いても
ご家族全員の自転車を置ける十分なスペースがあります。

自転車でお買い物やサイクリングの途中で、『ペアコート』を見かけたら
ぜひお立ち寄り下さい。

2008/12/4 木曜日

設計・工事担当の徳本です!

Filed under: 最近の記事 — 担当者より @ 8:30

はじめまして、業務は主に設計・工事監理を担当させて貰ってます。
年齢は不詳(良いおじさんになりました)

image001.png

丁度今、大阪市内で、工事監理させてもらっている物件を紹介します。
場所は、2物件共此花区内で、工事の方は順調に進んでいます。

image002.png
現場状況写真

現場周辺環境は、どちらも阪神千鳥橋駅に近く、四貫島商店街もあり、住環境としては住み易い環境の整った街だと感心してました。

image005.png
千鳥橋駅

image007.png
四貫島商店街(第2土・日ワゴンセール中)

どこか昔懐かしい雰囲気を残していて、ちょっぴり映画の『3丁目の夕日』を観ている様な気分になりました。

現場では、隣近所のおじいちゃん、おばあちゃんと昔話をしたり。
(工事監理はキチットやってますので!)
仕事といえ、現場に行くのが、だんだん楽しくなってきました。

©2008 Okura Co.,Ltd All right reserved. 大きな夢を築く株式会社大倉