2009/2/27 金曜日

設計・工事担当  水上より ペアコートのプランについて

Filed under: 最近の記事 — 担当者より @ 8:30

設計・工事担当の水上です。

住んでよし、貸してよし、建ててよしの三拍子そろった『ペアコート』。
今回はプラン面、特に【子育て】の点からお話したいと思います。

子供たちが集まるリビング。「対面キッチン」の採用で、ママは調理しながら子供たちを見れますし、子供たちも遊んだり、勉強しながらママの姿が見えます。違う事をしていても、お互いに気配を感じる事ができます。

image0011.png
ママの視線(キッチンよりリビングを見る)

image003.png
子どもたちの視線(リビングよりキッチンを見る)

1日1回は子供たちの姿を見て、声をかけたいもの。家へ帰って、子供部屋へ直行では何となく味気ない。

キッチンの横に階段を設ける事により、必ずリビングを通らないと子供部屋に行けません。お互いの姿を見、声をかけ合い、会話も弾むことでしょう。

image006.png
キッチンの横に設けた階段

子供の成長は本当に早いもの。昨年買った服がもう着れません。子供たちが小さい時は同じ部屋で、大きくなったら別々の部屋で過ごさせたいもの。2階に12.7帖(入口は2ヶ所)の洋室を設けています。子供たちが大きくなったら、スライドドアや家具等で子供部屋を独立させる事が可能な間取りになってます。

image0091.png
将来間仕切り可能な洋室

 ご興味のある方は、ぜひ一度ご見学にいらっしゃってください。

2009/2/20 金曜日

ライフプラン課 設計・工事担当の徳本です!

Filed under: 最近の記事 — 担当者より @ 8:30

image001.png

前回(2008年11月末)に、ブログで紹介しました大阪市此花区の2物件が、お蔭様で、無事完成しました!!

image009.png

梅香完成写真

image012.png

四貫島完成写真

1月18日、完成内覧会にも参加させていただき、多くの方々からご好評をいただきまして、ほっと胸を撫で下ろしております。
四貫島・梅香工事現場周辺の方々には、工事に協力していただきまして本当に有難う御座いました。

また新たな、気持で次の物件に取り組もうと思います。
こちらは篠山市住吉台の物件です。

image014.png

12月22日上棟

image016.png

1月30日現在

此花区2棟物件と同じプランではありますが、サイディングの色を変えるだけで違った建物に見えてくるのが、面白いです。また、ご近所の建物ともマッチしています。この物件も、今月末が完成予定です。

2009/2/13 金曜日

担当 永井より 不動産業者様対象の税務セミナーのご報告

Filed under: 最近の記事 — 担当者より @ 8:30

1月17日に不動産業者様対象の税務セミナーを開催致しました。

戸建賃貸住宅の利点を数多くの方々に知っていただく為に、一般の地主様には過去数回セミナーを開催致しましたが、地主様との接点が多い不動産業者様を対象としたセミナーは今回が初めてです。

講師は毎回お願いしています『FP総研』の税理士、高田先生にお願いを致しました。高田先生の専門は『相続税対策』で、過去数多くの相続税の問題を解決されたプロフェッショナルです。先生曰く、『毎年日本では約100万人の方がお亡くなりになり、その内相続税の支払い対象者は約4万人。日本に税理士が約7万人。法人税等の事は判るが、相続税はどうも・・・。と言う税理士も沢山いる。』との事です。

確かに、歯が痛くなれば歯医者に行きますよね!虫歯なのに内科に行く人はいません。何事にも専門分野があり、その専門的な事に精通している先生にお願いをするのが一番だと思います。

image0011.jpg

各不動産会社の方々も一般の方からすれば税法はよく理解している業種の方々ですが、先生のお話をお聞きになり『目から鱗』と再認識された方が多かったです。一番感心をされたのが『税金対策に借金をしてマンションを建てるより、手持ちの現金を使って小さな借家を経営するほうが税金対策になる。』と言うお話でした。我が社の『ペアコート』と言う商品を地主様にお勧め頂く時の説得材料としては一番判りやすい話と喜んで頂きました。

セミナー後、参加頂いた業者様から『今管理をしている借家のオーナー様がペアコートの話を聞きたい。』と、うれしい問い合わせが相次ぎ、既に数件のラフプランを入れている所です。

このブログをお読みの方で『うちはどうすればいいのだろう??』とお悩みの方、是非お問い合わせを!!意外と早く長年のお悩みが解決してしまうかもしれませんよ・・・。

2009/2/6 金曜日

完成見学会、たくさんのご来場ありがとうございました。

Filed under: 最近の記事 — 担当者より @ 8:30

1/17(土)、1/18(日)と2日間にわたり此花区でペアコートの完成見学会がありまして、おかげ様で大盛況となりました。
ご見学に来て頂いたほとんどのお客様から
『えっ!これが賃貸なん?へぇー』『駐車場が2台もついてるの?ええやん!』
と数々のお褒めのお言葉を頂戴しました。

ありがとうございました!

普段からお客様に自信を持ってこのペアコートという商品を勧めてきましたが、たくさんのお言葉で更に自信を持つことができました!
(ちなみにご入居者も即日決まりました。)

これからも一人でも多くの方々にペアコートを通して喜んで頂けるライフプランを提供していきます。

image001.jpg

©2008 Okura Co.,Ltd All right reserved. 大きな夢を築く株式会社大倉