2009/5/25 月曜日

ライフプラン課 河西より 「コーセツ放出」改修工事

Filed under: 最近の記事 — 担当者より @ 10:41

営業の河西です。
久々のブログです、4月の中旬からゴールデンウィークまで鶴見区のスーパー「コーセツ放出」の大型改修工事を、休みなく頑張っていました。今回の工事はスーパー側の社長をはじめ、副社長、各部門長の皆様の多大なる協力が有り、無事、完了することができました。コーセツ放出の皆様、ご協力有難うございました。

090525_image001.jpg

090525_image002.jpg

(表情を表した西口と東エントランス)

090525_image003.jpg

090525_image004.jpg

(スッキリした2階入口とエレベーターの表情も変えました)

なぜ、土地活用の部署が、大型店舗の改修工事を受注したの?と社内でも聞かれます。

土地活用は大きく分けて、「住居」系と「店舗」系にわかれます。

税金対策優先の方には「住居」の提案を、また収益優先の方には「店舗」の提案をしております。ですから店舗の新築、テナント情報なども独自のネットワークで得意としています。それに伴い店舗、工場の改修、補修も安くて良い提案ができるのです。

また当社は全国に22の会員制リゾートホテル「ザ グラン リゾート」を所有しており、弊社工事部が補修、改修を随時行っています。今回は、そのノウハウが活かされた改修工事だったと思います。

2009/5/15 金曜日

ライフプラン課 植上より 建物完成見学会のお知らせ

Filed under: 最近の記事 — 担当者より @ 9:16

営業の植上(ウエガミ) です。お世話になっております。

季節はすっかり春になり過ごし易い気候が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、5/23(土)・24(日)・30(土)・31(日)に東大阪で建物完成見学会を開催いたします。
場所は近鉄奈良線『額田』駅徒歩6分の閑静な住宅地であります。

前回の此花区の見学会では予想をはるかに上回るお客様に来場して頂き、今回もたくさんの方々に来て頂けると思いますが、お越しの際にはゆっくりとご覧頂けるように準備しておりますので、お気軽にご来場くださいませ。

pair_090508_01.gif

2009/5/8 金曜日

ライフプラン課 浜西より 今後の住宅産業について

Filed under: 最近の記事 — 担当者より @ 8:30

ライフプラン課営業担当の浜西です。

全国の住宅の総ストック数はおよそ5千万戸を超え、今後、住宅産業は家あまりの時代の中でビジネスを展開しようとしています。住宅ストックの充実により、さまざまな居住形態をそれぞれのライフスタイル、時々のニーズによって選択されようとしています。

ところが、賃貸住宅市場のなかで戸建賃貸住宅は3%しかなく、大半が築20年以上の借家で、賃貸専用の戸建住宅は、非常に希少性が高い商品です。独立した住空間・スペースを気がねなく利用でき、駐車場がありペットも飼えます。

ペアコートは、賃貸住宅としても分譲住宅としても利用され、近々、東大阪市で完成予定物件があります。

是非、実物をご覧ください。

2009/5/1 金曜日

ライフプラン課 永井より 『ペット』について

Filed under: 最近の記事 — 担当者より @ 8:30

ライフプラン課の永井です。

本日は、『ペット』について!!

我が家の愛犬は『てんちゃん』です。父柴犬、母ブルテリアのミックス犬です。年齢は5歳。血気盛んなやんちゃ坊主です。毎晩、近くのヨットハーバーまでの散歩が小生のメタボ対策となっています。

pc_090501_image001.png 

気候のよい時は結構楽しくて、道中の一戸建てを見ながら『お洒落なお家やな〜』とか、『趣味悪る〜〜〜』とか、住人にとってみれば『ほっといて〜〜!!』と言われるでしょうが、評論家のように、建物の色使い・外構工事・バランスなどを勉強しています。

愛犬の散歩も楽しい事なのですが、毎日となれば結構辛く、雨や寒い日などはサボりたくなる事もしばしば。

広いお庭でワンちゃんを放し飼いにしているお家を見るとうらやましくなります。

そこで気が付いたのが、ドックラン付き賃貸住宅です。

賃貸住宅で『ペット可』も昨今増えてきましたが、複数頭の飼育や、室内での大型犬の飼育はまだまだ許されていないのが現状です。

現在交渉中のお客様には、土地形状によってはドックラン付きは如何ですか?!とお勧めしています。戸建賃貸住宅『ペアコート』は、他の集合住宅型式の賃貸住宅に比べまして駐車場完備・ペット可・戸建と言う特性で入居者の方々には好評ですが、プラスαの付加価値としてペット専用賃貸住宅+専用ドックラン付きと言う他には無い、賃貸住宅の経営は如何ですか??

不動産経営のアドバーザーとして、又、愛犬家の立場でより良いご提案が出来る事と自負しています。

是非お問い合わせ下さいませ。

©2008 Okura Co.,Ltd All right reserved. 大きな夢を築く株式会社大倉