2009/9/25 金曜日

将来を見据えて

Filed under: 最近の記事 — 担当者より @ 8:30

ライフプラン課 営業担当の中森です!

090925image001.png

シルバーウィークは皆様どのように過ごされましたでしょうか。私はお客様の御要望とあれば、どこまでも足を運ぶ日々です。

どんな地方へ出向いても、数多くの賃貸物件が目に入ります。どんな場所であれ、それなりの需要はありますから、借り手はいるのですが、空室が多くて苦戦している物件も多く見かけます。 なぜ入居者が入っていないのでしょうか?

「 家賃設定が高い 」
「 間取りが悪い 」
「 建物が古い 」

等々の理由はあるでしょう。

もし、これから建築されるなら、将来を見据えることが大切です。 たとえば、日本の人口は2005年の1億2,700万人をピークに減少が続きます。 しかし世帯数は、2005年の4,906万世帯から 2025年には4,983万世帯へと、微増予測が国から発表されています。

その中で、減少するのが 「夫婦と子供から成る」 家族類型であり、 増加するのが、 「単独世帯」 と 「ひとり親と子から成る世帯」 と言われています。 人口が減少するから入居者が入らないという心配は必要ありませんが、 今後の時代にマッチした商品導入は必要不可欠ですね。

 今後必要な空間と不必要な空間。 必要とされる設備とそうでない設備。 時代が変わっても変わらず支持される商品をご提供できるよう 今後もお伝えできればと、心がけています。

2009/9/18 金曜日

八尾市で2物件進行中

Filed under: 最近の記事 — 担当者より @ 8:30

営業の河西です。現在、八尾市で私のお客様物件が2件同時進行しています。1件は連棟タイプの賃貸住宅です。70?3LDKタイプです。場所は萱振町で「アリオン」まで、ケンケンで行けるぐらい立地は最高です。ご興味のある方はライフプラン課河西まで。

090918image002.jpg
  
もう1物件は陽光園にクリニックビルを計画中です。八尾市は建築関係の行政指導がかなり厳しいので、土地活用をお考えの方は早めにライフプラン課までご相談ください。

2009/9/4 金曜日

狭小地対応プラン

Filed under: 最近の記事 — 担当者より @ 10:00

設計・工事担当の水上です。
  
朝、夕めっきり涼しくなりましたが、体調は崩されてませんか。

先日、新しいタイプの賃貸住宅のサイディングが貼り終わりました。
従前のプランに比べ、狭い敷地に対応したプランです。

人の顔が違う様に、お客様の土地の形状も様々です。
その他、間口2間、南入、L型…等のプランをご用意してます。
詳しくは、当社営業社員まで、お気軽にご相談下さい。

090904image001.png
狭小地対応タイプの物件

©2008 Okura Co.,Ltd All right reserved. 大きな夢を築く株式会社大倉