2010/4/23 金曜日

Filed under: 最近の記事 — 担当者より @ 11:39

桜の季節も過ぎ、日毎に温かくなってきていますね。
「春眠暁を覚えず」毎日眠いですね!皆さん眠くないですか?…

ライフプラン課  設計・工事担当の徳本です!

さて、前回(2010年2月12日)ご報告させて頂きました明石市の物件をご紹介させて頂きます。

明石の現場まで、高速を使って約1時間強の距離を、毎週車で通っています。
さっそく現場周辺の状況から、ご紹介します。

image045.jpg
近くの山陽電鉄の駅

image047.jpg
現場の近くの大きなスーパー

image049.jpg
地鎮祭
好天に恵まれ、地鎮祭を執り行いました。

image051.jpg
地鎮祭は、神社の梅の木が満開の時期です。(桜の木では、ありません。)

image053.jpg
着工 掘り方

image055.jpg
上 棟

現在は中間検査済で内部造作中です。6月始めに完成予定です!

折角、明石市の現場に通ってるので、時間があれば明石焼きの美味しい店を探して味の報告をしたいと思っています。

そうそう、3月始めに、昼食にラーメン屋でカキ入りラーメンをいただきました。
(やはり本場近くだけに、プリプリのカキが入って、美味しかった!)

 

2010/4/9 金曜日

桜満開!!

Filed under: 最近の記事 — 担当者より @ 13:20

ライフプラン課の永井です。

4日の日曜日に家内と芦屋桜フェスティバルに行って来ました。快晴・満開・日曜日と今年はドンピシャで、大勢の方で賑っていました。雨・花冷え・葉桜と中々うまくタイミング合わず、今年の様な完璧なお花見は久しぶりです。

最近、来場者のお顔を拝見していましたら、景気回復の兆しが感じられ、我々建設業界にも満開の知らせが届きそうな気がします。エコポイントも追い風となっているようで、リフォームもこれから伸びて行く事と思われます。

 

さて、土地活用の方は、去年兵庫県篠山市にて建築して頂きましたお客様から、今度は奈良県にて建築のご注文を頂き、この年末には又2棟建ちあがってきます。完成後は写真付きで又ご案内致します。

同じお客様からの再度のご注文は本当に嬉しく、期待を裏切らないように身が引き締まる重いです。前回のご提案が間違っていなく、弊社の50年の歴史にご信頼頂き本当に感謝感激です。

これからもこのような輪をどんどん広げて行き、大倉ファンの方々により一層信頼される会社・部署にして行きますので、引き続き応援よろしくお願い申し上げます。

100409image001.jpg
愛犬てんも桜を満喫??

2010/4/2 金曜日

よろしくお願いします!!

Filed under: 最近の記事 — 担当者より @ 9:35

 

はじめまして、新しく?大倉 ライフプラン課に配属になりました、河野正義(こうのまさよし)と申します。

      100407image001.jpg

ライフプラン課の中で、住宅リフォームを担当しております。
リフォームと言いましても、色々な物がございますが、何でもやっております(笑)

具体的に言いますと、「網戸の張り替え」から「不動産」、「新築」まで何でもやっています。
最近ですと、住宅版エコポイントの対象となっている二重サッシや、ペアガラスの取り換えにも力を入れております。

 100407image003.jpg

  100407image004.jpg

    100407image005.png

今日の仕事では、網戸の張り替えをさせて頂いてまして、「我ながら器用だなぁ・・・。職人の道で行こうかなぁ・・・。」
職人は冗談ですが(笑)
結構何でも器用にできると、自負しております(笑)

 100407image009.jpg

また、住宅の小さな修理・修繕から、劇的ビフォーアフターのような大改造リフォーム・新築まで、様々な御提案をさせて頂いておりますので(プランニング無料)、どうぞお気軽に御相談下さいませ。

河野正義(こうのまさよし)

©2008 Okura Co.,Ltd All right reserved. 大きな夢を築く株式会社大倉