2010/6/25 金曜日

明石の物件完成!!&さぬきうどんの旅

Filed under: 最近の記事 — 担当者より @ 13:45

うっとうしい梅雨の季節となりました。
皆様、体調をくずしていませんか?

100625image001.png
建設課 設計・工事担当の徳本です!

最近外廻りの工事では雨の影響を受けますので、天気予報情報と睨めっこの毎日です。

ブログの更新も思いっきり遅れてしまいました。
さて、前回(4月23日)に紹介させていただいた明石市の物件が、無事完成しました。

100625image003.jpg
?号地

100625image005.jpg
?号地

100625image007.jpg
?号地

100625image009.jpg
3棟全体

当社規格商品のペアコートのハーフタイプ 3棟ですが、概観形態が同じでも、色違いの3色でまとめられて『我ながら、奇麗に仕上がってるな!』と自負しております。

又、外観写真からもお分かりかと思いますが、設備仕様で3棟共オール電化(エコキュート採用)で、入居者の方にはご好評いただいています!

3棟共、即入居者が決まり内心『ホッ』しています。
やはり、立地条件も去ることながら、設備仕様のオール電化設備が良かったのでは?とも思っております。

予断と言うより本題ですが、『皆さん、うどんはお好きですか?』

最近よくテレビや雑誌で美味しいうどん屋が紹介されていて、気になっていたのです。
一度はどんな味か食べてみたいとの思いが先日やっと叶いました。
香川県は坂出まで、朝早くうどんを食べに車で約2時間半!

100625image011.jpg

結構有名なお店で、マスコミによく紹介されている様です。
お店はAM11:30頃〜PM1:30頃までしか開いていません。
長い列に並んで今か今かと待ちました。

『釜あげうどん』200円という安さにはビックリしました。
さらにビックリしたのは、なんと薬味のネギは輪ゴムで束ねたものを調理ハサミで自分で切って食べるのです!

時間があったので、他の店もと思い、地元の人の情報を得て坂出駅の裏の「こむぎや」に向かいました。
耳寄り情報として駅近のレンタカーの店の方からおいしいうどん店マップを貰い、もう1軒(店名、忘れました…)計3軒うどん屋をはしごしました。
どの店のうどんもおいしかったです!堪能できました!やはり本場さぬきに近く、この付近で(「石を投げれば、製麺所に当たる!」)製麺所の多さには驚かされます。

次回は、奈良の物件を紹介させていただきます。
(次の食材は何かな?)

©2008 Okura Co.,Ltd All right reserved. 大きな夢を築く株式会社大倉